Driving around Palos Verdes

Palos Verdesはアパートから20mi(約30km強)ほど南にある地域で、半島の様相を呈しており、伊豆半島に近い印象の地形を持っています。崖や丘の上には高級住宅が立ち並び、治安や治世、教育に関しては常に高く評価されている地域でもあるようです。

土曜日は食材を購入するために、フリーウェイに乗り、Palos Verdesに隣接するショッピングモールまで行くのですが、この日は不思議と海から入り込む霧がとても濃かったため、海岸沿いをゆっくり走りながら風景を楽しみ、そのまま半島を半周して来ました。

崖沿いにあるパーキングに停車し、海岸を覗き込んでみました。想像を絶するほど高く、大きい波を見ているようでした。



こちらの写真は、去年のThanks Givingの後、したがってほぼ1年前に撮った写真です。



この日はとても寒かったのに、迂闊にも軽装だったため、ちょっと体調を崩してしまいました。


こんなところに住んでいます。