FF7 AC at Best Buy

先日、Inglewoodという地域にある、Best Buyという店に行きました。Best Buyは、アメリカの大手家電チェーン店で、品揃え等は豊富な部類に入ります。私の印象では、奇麗なヤマダ電気という感じでしょうか。

それぞれの店舗はとても大きく、ゲームのデモ機の前には簡単なソファーなどが用意されています。ソファーに腰を落ち着けてデモプレイをしている子供や大人達の姿を見ると、アメリカであることを強く感じさせます。


この日にBest Buyに行った目的は、先日発売された、テトリスDSを購入するためでした。アメリカでもDSのソフトは人気が高いようです。残り少なかった(であろう)テトリスDSは、妻が見つけ出して来てくれました。


一応新作DVDのチェックにも行ったのですが、妙に見覚えのある映像がデモされていることに気付きました。先日アメリカでも発売されたFinal Fantasy 7 Advent Childrenでした。


じっくりデモを眺める(どこからどう見てもアメリカ人らしき)中年男性がいたり、とても嬉しかったです。