Entries from 2006-06-01 to 1 month

Farewell my colleague

アメリカ社会、特に私の業界では当然のことなのかもしれませんが、気付くと同僚がいなくなっていることがままあります。先日も、やっと仲良くなってきたな、と思え始めて来たアメリカ人がいなくなっていました。もちろん上司の間では話がまとまっているので…

HHKB

オフィス内のブースを引っ越し、手狭な場所に移ったのを機会に、アパートの倉庫に眠っていたHHKBを引っ張りだしてみました。私の所有しているHHKBの型番はPD-KB02で、今では購入出来ないようです。Amazon.co.jpで見つかる製品としては、以下のものが一番近い…

Playing Tetris DS

先日、Best Buyで購入したTetris DSを、妻と交代しながら遊んでいます*1。私達の所有しているDSは、日本で生活していた頃に購入したものです。ですが、アメリカ製のソフトを購入したのはこれが初めてでした。PS2等と異なり、DSはリージョンがない、という話…

FF7 AC at Best Buy

先日、Inglewoodという地域にある、Best Buyという店に行きました。Best Buyは、アメリカの大手家電チェーン店で、品揃え等は豊富な部類に入ります。私の印象では、奇麗なヤマダ電気という感じでしょうか。それぞれの店舗はとても大きく、ゲームのデモ機の前…

Patch to Publish::Maildir - Further Consideration(2)

続けて、実装についてにも多少記載します。下記は、前回のエントリと同一のものです。 各エントリのFrom:タグをconfig:にて設定可能とした(オプショナル) 各エントリに、Message-Id:タグを追加 メールボックスに保持しているエントリ群のキャッシュ構築 削除…

Patch to Publish::Maildir - Further Consideration(1)

先日Publish::Maildirモジュールのパッチを公開させていただきました。今エントリからはその動機および実装経緯等を記述しようかと思います。パッチとして実装した機能一覧は、以下になります。 各エントリのFrom:タグをconfig:にて設定可能とした(オプショ…

Applying patch to Publish::Maildir

先日から再考および試験を行っていた、Publish::Maildirへのパッチが落ち着きをみせたため、公開します。