Entries from 2006-10-01 to 1 month

The Cotswold Gnomes(1)

King Crimsonのギタリストとしてあまりにも有名な、Robert Frippが経営するDGM Live!から圧倒的な音源が発売開始されました。Fripp & Enoの92年録音音源です。 The Cotswold Gnomes DGM Live!は、彼の録り溜めた、また不正にオーディエンスによって録音され…

DashboardClient Processes

ここ最近、何をしている訳でもないのに、uptimeが1.3〜1.4を推移してファンが回りっぱなしになってしまうことが頻発していました。topを取って調べてみたのですが、DashboardClientの一つがその原因となっていたようです(多分にStickiesウィジェット)。常に…

DashboardClient Processes

Tex Notation

TeX

はてなダイアリでtex記法があるのを昨日知りました。試しに。 Safariでtex記法を用いようとすると、バックスラッシュが展開されずに出力が壊れてしまうため、Firefoxで編集しています。多分にUser AgentがSafariではサポートされていないであろうはてなダイ…

Purchasing CDs

同じくBest BuyでCDを2枚購入してきました。Beckはかなり好きなアーティストの一人です。前作にはあまりなじめなかったのですが、今回の作品は期待が持てそうです。Informationアーティスト: Beck出版社/メーカー: Interscope Records発売日: 2006/10/03メデ…

X-Men - The Last Stand

土曜日に、InglewoordのBest Buyにて表題のDVDを購入してきました。表示価格$19.99がセールで$14.99。今日までに妻と2回見ました。ストレートな内容なので、大部分理解出来たように思えます。X-Men: The Last Stand (Widescreen Edition)出版社/メーカー: 20…

Quote the current line

先日はてなブックマークさせていただいたid:lurkerさんからトラックバックを頂きました。 この間書いた Meta+なんとか で 最後の引数補完したりするやつなんですが、 id:agw さんに、 zshを使ってみたくなる良エントリ。 と言っていただいた。 嬉しい。。で…